极速体育直播,足球比分直播?イベント情報
Topics

极速体育直播,足球比分直播環境ISO学生委員会が平成20年度千葉県循環型社会形成推進功労者として表彰されました。

掲載日:2009/01/27

极速体育直播,足球比分直播環境ISO学生委員会は、1月20日に青葉の森公園芸術文化ホールで行われた第8回千葉県廃棄物適正処理推進大会において、千葉県から「平成20年度循環型社会形成推進功労者」として表彰され、環境生活部長感謝状を贈呈されました。

この表彰は、県内で廃棄物の発生抑制(リデュース)?再使用(リユース)?再生利用(リサイクル)の推進に向けた活動に継続的に取り組み、循環型社会の 形成推進に向けた功績が大きいと認められる個人?団体及び特に貢献の認められる事業所を表彰するものです。

評価された点としては、本学の環境マネジメントシステムの運用に主体的に参加し、れじぶー基金(※1)を活用したマイバッグ?マイはし(箸)の利用促進 キャンペーンや落ち葉の堆肥化、ペットボトルキャップの回収など3Rに直結した活動を行うとともに、ごみの分別やミックス古紙(※2)に関する学内での普及啓発、学外環境イベントへの積極的な参加など、学内外における多様な3Rの推進活動が評価されました。

※1:れじぶー基金
千葉大生協店舗のレジ袋有料化で集めた代金(5円/袋)と生協店舗のレジ袋削減による経費の削減分(年間30万円)とを合わせて「れじぶー基金」に積み立ています。この基金は极速体育直播,足球比分直播環境ISO企画委員会が学内の環境整備等を目的に活用しています。

※2:ミックス古紙
紙ごみの減量を目的に极速体育直播,足球比分直播で実施している紙分別方法の1つで、汚れていない紙ごみを分別回収している。